人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.11.26 かぶりつきのツメ白

2016年 11月 26日
天気は下り坂の予報で、うす曇りの土曜、公園到着14時過ぎ。

やはり少し遅かった様で、15羽位が待ってましたと集まるが、マーカーはおそらくツメ白と、この頃よく来るピンク似(どうも顔が違う様に思う)のみ。

おそらくツメ白、やはり人なつこく膝にちょんと乗って来て、特別にたべさせろという態度をします。

明石公園 2016.11.26 かぶりつきのツメ白_b0174191_23565326.jpg

何か決定的な特徴はないかと彼の顔をしげしげと覗き込むんですが、逃げ出す事もなくきょとんとしています。 爪にマニュキアでもしてくれんかなと...

持参の食事はこの数では余り、満腹したハト達は飛んで行ってしまいます。 今日は、城の南(JR駅)の方を偵察に。 土曜なのでか、イベントが無いのに南の広場には人が多く、ポケモンをやっているらしい人達も居ます。 普通は野鳥達が落ち葉を掘り返す場所に集まり、私には異様に見えます。

明石公園 2016.11.26 かぶりつきのツメ白_b0174191_00290396.jpg

人が多過ぎるとハト達は行き場がなくなりますが、それでも餌を探す数羽を見つけました。 食事を少し提供して写真を撮ったのですが、左の一羽は両足とも怪我の痕があって左アシに似た足ですが、左アシではありません。 この足の形には見覚えがありますが、池の方にも来る事があるのでしょう。

明石公園 2016.11.26 かぶりつきのツメ白_b0174191_00380040.jpg

右の方は、胸のあたりだけシロの様な羽色で珍しく、初めて見ました。 このハトも両足に怪我の痕があります。 時刻は15時をまわった頃、駅の駐輪場まで行ってみましたが、ハト達は周辺に20羽位でそう多くなく、みんな何処へ行ってしまうのか謎です。


Panasonic DMC-G3 + G 14mm F2.5(p1)、G 45-150mm F4.0-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。




by Ataron | 2016-11-26 23:55 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。