人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.11.28 もう少し早く行くべきか?

2016年 11月 28日
今日は少し早めの11時半に公園に着きました。 月曜日はバーダーのねらい日なのか、それともカンムリ君の噂が伝わったのか、三脚を構えた人を始め数人のカメラマンを見かけました。 私はあいかわらず配達人、少し北岸にハト達を集めました。

先週に早い時間に来た時と同じく、午前の群れは数が多くてマーカーも沢山来ます。 今日は30~40羽位で、マーカーはシロ、左アシ、アサッテ、肘フェチ、ツメ白、カゲなど。 多いので見落としがあるかも知れません。 カゲの頭の白いのは未だ残っています。

明石公園 2016.11.28 もう少し早く行くべきか?_b0174191_00053172.jpg

シロ、ツメ白、アサッテなどは、膝に乗ってアピールするのは当たり前で、アサッテは久しぶりに私の左手の上で食事を食べました。 手袋は気にならない様です。 肘フェチは大人しくしていて、バックを狙って来ないのですが、これは単に少し間があいたからかなと思ってます。

明石公園 2016.11.28 もう少し早く行くべきか?_b0174191_00193187.jpg

毎回バックの傍に頑張る様になったのがツメ白ですが、彼は食事の袋に顔を突っ込む事はせず、私から貰おうとします。 ところが、ノーマークのハトで顔を突っ込んだまま「食い気の虜」になるヤツが居ます。 覗き込んでいるのはツメ白です。

明石公園 2016.11.28 もう少し早く行くべきか?_b0174191_00264570.jpg

いつもより多めの食事も完売したところに、左ユビが現れました。 やはり彼は単独行動しているのでしょう。 沢山残っていたパンで勘弁してもらいましたが、まあまた次回です。


Panasonic DMC-G3 + G 14mm F2.5 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2016-11-28 23:55 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。