人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.12.16 食べずに行ってしまった

2016年 12月 16日
晴れたり曇ったりの空、毎日寒さが増す様です。

公園到着13時半、少し遅いかと思ったがハト達は集まって来ました。 数は40羽ほど、マーカーはエルト、左ユビ、チャメなど。 ちょっと来なかった左ユビは、足にゴミを着けて手に乗って来ました。

明石公園 2016.12.16 食べずに行ってしまった_b0174191_19282994.jpg

ここまでは何時もの通りで、食事を出さずに他のマーカーを探していると、カラスが啼いて一斉に驚いて飛び出して行きました。 きっと池上を何周かして戻って来ると思ったのですが、カラスが何度も啼き戻ろうとする意欲をそぎました。 ハト達はとうとう南の方に散り散りに飛んで行ってしまい、こんな事は初めてです。

早く食事を出してやれば良かったと悔やみました。 パンをヒガモン達や、見つけてやって来たハシボソに撒きながらハト達を待ちましたが、一向に戻って来ません。 それから約30分待って10羽ほどのハト達が来ましたが、マーカーは居ません。 彼等に食事を出し、更に暫く寒さに耐えて頑張っていると数羽が来ましたが、やはりマーカーは居ません。 最初の群れは帰ってしまった様で、冬場に13時を超えては主要な群れは居なくなるのかも知れません。


Panasonic DMC-G3 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2016-12-16 19:43 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。