人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.12.23 みんなどこの子よ?

2016年 12月 23日
いよいよ年の瀬、今日は少し風が吹いた。 公園到着が14時と遅い日でした。

誰も来ないかなぁと考えながら森を下っていると、ザーザーと木々の葉が鳴っていました。 いつもならヒヨッチ達の声がうるさい位ですが、それも聞こえません。 森から池岸に出ると思ったより陽射しが暖かで、池にボートも出ています。

さすがにハト達はなかなか現れずヒガモンも近くに居らず、ボートデッキの方を眺めるとシロロンの大群が舞ってます。 目ざとくハシボソの若者がやって来たので、彼にパンを何個か投げました。 私を認知するカラスは居るかも知れませんが、今は数が多く区別できません。 パンに気付いたシロロン達が集まって来たが、なるだけ彼等には冷たくします。 その内に10羽程のハト達がやって来ました。 今日来たのは彼等だけ、マーカーは居らずみんな誰だか知りません。 まあ、でも彼等には充分過ぎる食事がバックにありました。

明石公園 2016.12.23 みんなどこの子よ?_b0174191_19222673.jpg

シロロンの横取りだけ注意すれば良く、ある意味おだやかな食事風景です。

明石公園 2016.12.23 みんなどこの子よ?_b0174191_19243118.jpg

この中で一羽だけ、私の膝や手に積極的に乗って来るヤツが居ました。

明石公園 2016.12.23 みんなどこの子よ?_b0174191_19253561.jpg

これと言った特徴が無く区別が付かないが、こやつの方は私を良く知っているらしい。 数が少なく邪魔が全く入らないので、ベタベタになって食事をねだります。

明石公園 2016.12.23 みんなどこの子よ?_b0174191_19293753.jpg

まあ、邪険にする事もないので沢山食べて頂いたら、膝の上にフンを... まあ、近付きの印らしい。


Panasonic DMC-G3 + G 14mm F2.5 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2016-12-23 19:32 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。