人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2017.05.26 皆んなでお出迎え

2017年 05月 26日
良い天気の公園に13時到着。 池岸に出る林の入り口にどっとハト達が集まって来ました、まるで待っていた様に。 ベンチは半分ほどが埋まっていて人は多かったが、幸いハト様ポイントはすぐに空きました。

ハト達はいつになく最初から私に飛びかかって来て、もう食事の一斉配布以外に免れる方法はありません。 配布してからベンチに座ると、1分も経たずに私に押し寄せて撮影どころではありませんでした。 総数は40~50羽、マーカーはアサッテ、左ユビ、エルト、ヒジ、マギ2、マギ4、などで、今日のマーカーチェックは大雑把です。

私は逃げ出す様にベンチを離れ、少し沈静化してから撮影です。 下はマギ4で、切り株の根でいい背景ですが、こっち向いてくれません。

明石公園 2017.05.26 皆んなでお出迎え_b0174191_15410595.jpg

食事は終わってますが、ベンチの背で左ユビやマギ2が待っていました。 全体に対して、食事が少し足りなかったかな。

明石公園 2017.05.26 皆んなでお出迎え_b0174191_15433763.jpg

マギ2は先日と同じ場所に居たので、彼の考えがピンときました。 今日もバッグの底から非常食のカケラを1つ手渡しです。 下は少し落ち着いたハト達ですが、時々私を狙って飛んで来るヤツが居ます。

明石公園 2017.05.26 皆んなでお出迎え_b0174191_15474391.jpg

隣のベンチのおばちゃんの、変な物を見た様なそぶりが気になりましたが、無視して帰って来ました。 なにか肯定的な話かけは歓迎なんですけどね。


Panasonic DMC-G8 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2017-05-26 15:53 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。