人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2017.10.17 秋雨が多いなぁ

2017年 10月 17日
ここ数日、雨に降りこめられていました。 暗く曇り地上も濡れていたが、なんとか降られずに公園に。

14時に池に到着、ちょっと待つと2羽がやって来ました。 最初はやはり左ユビ、彼がこんな事が出来る秘密は何なのか?

明石公園 2017.10.17 秋雨が多いなぁ_b0174191_00144512.jpg

一緒に来たヤツとは後で喧嘩をしていました。 たまたま一緒になっただけでしょう。 どちらかと言うと左ユビは負けてましたが。

ヒガモン達は50羽以上に増えています。 人が少ないので、池岸に居るとかならず集まって来ます。 今日は、ハト達の食事の小さな穀粒を食べて行くヒガモンが何羽か居ました。 彼等の殆どは食べないのですが。

明石公園 2017.10.17 秋雨が多いなぁ_b0174191_00172070.jpg

雨が降らなかったので、少し濡れて冷たいベンチで、15時半位まで粘りました。 なにしろ、20分位待って2~3羽のハトが来る、といった事の繰り返しなのです。 最後の方で、マギとアサッテが来ました。 アサッテが膝に来るかなと思ったのですが、ライバルが無い事と、私が黒いレインコートだったからでしょうか、いつになく他人行儀でした。

明石公園 2017.10.17 秋雨が多いなぁ_b0174191_00172682.jpg

Panasonic DMC-G8 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2017-10-17 23:55 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。