人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

スズメの子

2010年 05月 16日
5月なかば、公園に降り注ぐ陽の光が青葉を輝かせ、それは心の中にもしみこむ。
スズメの子_b0174191_21264424.jpg
そして乾いた風がふいて来たりすれば、いつかの夏を想い出して、なんだかわくわくしてしまうのだ。

公園のそこらじゅうの樹の上から、幼いスズメの子の声が聞こえて来る。 さかんに鳴いて、親鳥たちは食べ物を運ぶしかなくなる。そんな声の聞こえる樹の下に行って、そっと覗いてみよう。いたいた、わがままいっぱいの王様だ。
スズメの子_b0174191_21331455.jpg
親達が餌を探しに行ってしまうと、とたんになんだか眠そうな目つきだ。
スズメの子_b0174191_21344150.jpg
顔を小枝にこすりつけてみるけど、
スズメの子_b0174191_22224445.jpg
こりぁ、そのまま寝てしまいそうだ。
スズメの子_b0174191_2145344.jpg


賑やかな囀りは、日がかたむいても続いていた。
スズメの子_b0174191_2271735.jpg
車の主達も、こんな良い日には、なかなか帰って来そうにない。
by Ataron | 2010-05-16 22:12 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。