人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

三木山森林公園に行って来た

2011年 09月 25日
神戸から神戸電鉄の恵比須まで30分位、あとは歩きで三木山森林公園に向かいます。

途中で見かけたビンの分別回収缶。 蝋結(ろうけつ)染め風にやたらアートしているなと思ったが、プリントの劣化のなせるわざらしい。
三木山森林公園に行って来た_b0174191_2123408.jpg
このあたり、車でよく通るのでたかをくくっていたが、森林公園の正門が判らず遠回りしたらしく、半時間以上もかかって到着。 公園の中に入ったのは初めてです。

どこの森林公園も芝広場は定番です。三木山森林公園は何箇所か広場があり、休日とあってどこにも子供連れ家族が。
三木山森林公園に行って来た_b0174191_21383542.jpg
冬の人出の少ない日に来れば、野鳥に出合えるかもしれませんが、今日は殆ど諦め状況。 ちょっとコースを避けて静かな北の池を覗いて見ました。 池の中央に妙な装置が繋留されていて、何やら水鳥が居ます。
三木山森林公園に行って来た_b0174191_2146327.jpg
トリミングすると、あられもない格好。 翼で「ゃん」と隠してるみたいです。
三木山森林公園に行って来た_b0174191_21485465.jpg



山道を廻りましたが、ヒヨドリの数羽を見かけた程度。 この森をもっと知らないと駄目という感じです。 未だ夏枯れ期の続きみたいなもんですし。 辿りついたのは「森の研修館」という建物。 面白い造りでした。
三木山森林公園に行って来た_b0174191_21575074.jpg
こういうイベント建造物は公園内に幾つかある様です。
三木山森林公園に行って来た_b0174191_21575964.jpg



帰りがけ駐車場の横を歩いていると、聞きなれない声。 探すとモズ君でした。 色んな声で鳴くというのは本当らしい。 今日の鳥さんはこんなのだけ。
三木山森林公園に行って来た_b0174191_223574.jpg

駅へのバス道沿いに綺麗なレストラン。流行らずとも良いこころがけ。
三木山森林公園に行って来た_b0174191_2262566.jpg
も少し下ると老人施設があり、カラスの仲良しがいました。
三木山森林公園に行って来た_b0174191_2285855.jpg
場所をわきまえて、大人しくまったりしていましたとさ。



野鳥はEOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM 、スナップはSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM で撮影、画像はクリックで拡大表示します。
by Ataron | 2011-09-25 22:11 | 単なる写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。