人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

神戸しあわせの村 2011.11.13

2011年 11月 13日
テラスの餌台が風雨で朽ちてしまったので、先日新しいのを発作的に造りました。
神戸しあわせの村 2011.11.13_b0174191_1956261.jpg
前もっての案もなく、余った角材を適当に組んで行ったので、けったいな出来です。 も少し「樹」らしくしたかったのだけど、まぁいいや。
とまり木のところは、材の角を削ってあります。



去年の今頃にツグミ達が姿を見せはじめたのだけど、今年は未だ見かけません。 久しぶりに休日に晴れたので「しあわせの村」を見て来ましたが、フリマ開催で車と人ばかり多くて... あーぁ、ツグミっちはまだですね。

人気の無い駐車場まで来ると、街灯の上にカラス君がいた。ちょっイナセで様になっています。
神戸しあわせの村 2011.11.13_b0174191_20114245.jpg
オートキャンプ場は人が少なくて、ここでシジュウカラ、コゲラ、エナガの混成の群れに出会いました。 下はなんだか良く判らない写真ですがエナガ君です。
神戸しあわせの村 2011.11.13_b0174191_20161113.jpg

ありきたりの簡単コースをぶらりと一周しましたが、一番賑やかなのは子供達、そしてヒヨドリ達でした。
神戸しあわせの村 2011.11.13_b0174191_20183715.jpg
三脚を用意しているのですが、結局ほとんど手持ち撮影ばかりになってしまいました。 なんか本調子ではないです。

野外活動センターの裏にはキャンプ施設が幾つかあります。
神戸しあわせの村 2011.11.13_b0174191_20294160.jpg
去年はこの近くにツグミの群れがいました。
紅葉が鮮やかさを増して、思わず撮ってしまいます。
神戸しあわせの村 2011.11.13_b0174191_2033545.jpg

しあわせの村からの市バスでJR神戸駅に戻って来ました。 空には明るさが残っていて、「JR神戸駅」の蛍光看板の文字が独特のコントラストで浮かびあがっています。
神戸しあわせの村 2011.11.13_b0174191_2040684.jpg
私はこの駅前がなんとなく好きなのです。



野鳥はPanasonic G1+Reflex-Nikkor 500mm/F8 、環境はG 20mm/F1.7 にて撮影、 画像はクリックで拡大表示します。
by Ataron | 2011-11-13 20:42 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。