人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2012.03.20 ツグミ編

2012年 03月 21日
先日ツグミの小集団を見たので、なんとなくコンタクトが出来るだろうと思っていたら、実際その通りになりました。
明石公園 2012.03.20 ツグミ編_b0174191_0224879.jpg
明石公園 2012.03.20 ツグミ編_b0174191_023269.jpg
つぐみ達が餌を求めて降りて来る場所は、前に撮影した場所と同じです。
明石公園 2012.03.20 ツグミ編_b0174191_025882.jpg
黄色いオジサンはここで運動を始めて一向に止めません。 通りかかる人や自転車はなんとかですが、さすがに駐留されると鳥達は隠れてしまいます。
明石公園 2012.03.20 ツグミ編_b0174191_0311286.jpg
ツグミ君はこの頭を低くした姿勢でさささっと、餌のありそうな場所に一直線で小走りします。 映画のCGの小恐竜の動きなどは、こういうのに似せてるのかもしれません。
明石公園 2012.03.20 ツグミ編_b0174191_0404969.jpg
明石公園 2012.03.20 ツグミ編_b0174191_041511.jpg
やっと例年の様にコンタクト出来ましたが、それでも他の場所には見かけず、この数羽の群れしか居ないのかもしれません。

ここには水溜りのある小岩があり、色んな小鳥達が水を飲みに来ます。ツグミは単独行動が多く、こんな風にしているのは珍しい気がします。
明石公園 2012.03.20 ツグミ編_b0174191_0491173.jpg




Pana DMC-G3 + Tokina AT-X400AF SD で撮影、画像はクリックで拡大表示します。
by Ataron | 2012-03-21 00:50 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by ジロりん at 2012-03-21 10:11 x
僕も昨日運動の途中で、平磯の公園でツグミを見かけました。
2羽が木の上で停まってた。
でも距離があると見分けにくい鳥ですね(*´∀`*)
Commented by Ataron at 2012-03-21 22:03
「キキッ」「クィッ」とか少しだけ鳴きますが、囀らないですしね。 地上に降りたら動き方が独特なのですぐ判りますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。