人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2012.06.14 標準ズームも良く撮れる

2012年 06月 14日
野暮用で休日を費やしてしまい、公園に来たのは夕方。 新しい標準ズームも試してみたいけど、光が少ないのであります。

公園の水場で開放F3.5、広角14mm側で撮影したもの。
明石公園 2012.06.14 標準ズームも良く撮れる_b0174191_2134183.jpg
贔屓目かもしれませんが、良い写りだと思います。 開放では周辺減光がありますがG3のセンサーや処理も良いのでしょうか、ピントの来ているところはシャープです。 少し絞ると減光は収まり、全野で更にシャープになります。 スナップでのボケが欲しい場合は20mm等に任せる必要がありますが、常用には十二分の性能で感心します。

今日はムクッちの群れが水場を占拠していました。 日暮れが近付いていて、それぞれ寝る前の水浴びをしたり、最後の一食を求めたり。
明石公園 2012.06.14 標準ズームも良く撮れる_b0174191_2143534.jpg
子供達が多くて目立ちます。
明石公園 2012.06.14 標準ズームも良く撮れる_b0174191_21433711.jpg
明石公園 2012.06.14 標準ズームも良く撮れる_b0174191_23225463.jpg
皆んなたくましいのであります。
明石公園 2012.06.14 標準ズームも良く撮れる_b0174191_21462179.jpg
絵は暗くてブレがちですが、私も夏の夕暮れを楽しめます。
水場の傍の樹に集まって休みの準備をしています。 もう、夜間灯がともり始めました。
明石公園 2012.06.14 標準ズームも良く撮れる_b0174191_21521024.jpg
上の写真は標準ズームをF5.6に絞っていますが、シャープさ充分です。

もう鳥さんが撮れなくなって駐車場に戻って来ました。 開放F3.5でパチリ。
明石公園 2012.06.14 標準ズームも良く撮れる_b0174191_2242943.jpg
縮小前の元画では赤い車のナンバーがなんとか読めます。 えっ、イマドキのカメラじゃ普通ですか^^; いやいや、車や樹木の立体感、それにこの静かな雰囲気、悪くないでしょう。



野鳥は Pana DMC-G3 +Tokina AT-X400AF SD 、環境は G 14-42mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。
by Ataron | 2012-06-14 21:00 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。