人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2013.11.10 秋雨の朝

2013年 11月 10日
予報より優しい雨模様。 休みが開くので忘れられてはと、雨をおして早朝の公園へ。 

塒の方で時おり声をあげるヤツがいるので、とりあえず探索。 ハシブト君をみかけるが、ママ達には出会わず。 しかし、しばらく目立つ所に出たり林に入ったり粘っていると、やがてママ達がやって来ました。 やはり3羽でパパはいない。 パパは失踪? 

いつもと違う場所で、私の雨合羽姿も初めてだろうが、どうやら私を見分けている様子。 しかし、警戒心はいつもより強く、低い枝からこちらを見て、その場にいる限りパンに降りて来ません。 望遠がないので確認の写真も撮らずに大芝部を横断してポイントへ移動。

途中で振り返ると、2羽が芝広場の真ん中に降りこちらを見てます。 追って来そうと思っていたら、ポイントに着くと1羽だけがやって来ました。 先の場所で自分の分がゲット出来なかったのでしょう。 弟の方らしいのですが、望遠もなく不確かです。 樹上で半分食べ、残りを咥えて塒の方に戻って行きました。
明石公園 2013.11.10 秋雨の朝_b0174191_11202598.jpg

少し物資が残ったので、大池へ。
いつも見る1羽だけの白アヒルは、餌付けされきっていて、かなりふてぶてしい。
明石公園 2013.11.10 秋雨の朝_b0174191_11311563.jpg
アオクビアヒルは何羽もいますが、餌をもらえないとこういう目つきをします。
明石公園 2013.11.10 秋雨の朝_b0174191_11332991.jpg
また、鳩やアヒルの餌やりをチェックしているらしく、ハシブト君も1羽やって来ました。 他のカラスと違い、人の顔を伺います。
明石公園 2013.11.10 秋雨の朝_b0174191_11383696.jpg
ヒゲもじゃですが、良く見ると賢そうな顔をしてますよん。

+

EOS7D + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 OS HSM で撮影、画像はクリックで拡大表示します。
by Ataron | 2013-11-10 11:42 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。