人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2014.02.16 北海道産 生トウモロコシ

2014年 02月 16日
晴れた日曜日、今日は生トウモロコシの具をプレゼント。
試食すると冷凍とは歯ごたえが違う。 解凍や調理は純素人だから確信はないが、やっぱり真空バックしただけの生トウモロコシって栄養欠損も少ないのでは。 ただ、ツブを外すのはなかなか大変です。 これって暖めると取れ易いのか? ネットのHowTo情報通りにはなかなかゆきません xx;

連日で赴いた効果か、今日もすぐにドッキング。 芝生広場の反対側に姿を認め、近付いて行くと待っていました。 場所は過去に何度か使ったポイントで、これはポイントウエストとでもしておきます。
明石公園 2014.02.16 北海道産 生トウモロコシ_b0174191_21295970.jpg
ママの着艦シーン。 ここは写真が撮り易い方です。

人が多いためか、キッズは見てるだけでパンに降りて来ない。 広場から遠いベンチに置いてやると、かなり時間が経ってから近付いて来ました。 ペンチの周囲を調べてから登り、後ろ飛びしてそのまま地上に。 再び飛び出してなんと私の方に向かって来ました。
明石公園 2014.02.16 北海道産 生トウモロコシ_b0174191_2141985.jpg
私は20m位離れた樹の下にいたのですが、その樹の低い枝、私から数メートルの所にとまり、それから再び遠くの林に向かって飛んで行きました。 私の近くがとりあえず安全という感覚があるのかもしれません。

その樹の下で、ママは残りの物資をすべて運搬し、私がほっとしていると頭上から「ガーァ・ガーァ」という鳴き声。 大きな声に驚いて見上げると5m程のところに居ます。 最初はパパが見つけて来たのかと思いましたが、良く見るとママです。
明石公園 2014.02.16 北海道産 生トウモロコシ_b0174191_21521426.jpg
数回鳴いたので写真に撮れましたが、殆ど鳴くところを見せません。 振り返ると近くにキッズが来ていたので、何かの合図をしたのかも。 もうパンは残ってなかったんだけどね。 でも、今日のキッズは私の近くの枝に来て、何か言いたそうでした。
明石公園 2014.02.16 北海道産 生トウモロコシ_b0174191_2159957.jpg
ちょっと体を膨らませているのは、ブルブルっとやるためです。 こういうのリラックスしている時という感じがします。 毎日通えたら楽しいのになぁ。

+

EOS7D + EF70-200mm F4L IS USM で撮影、画像はクリックで拡大表示します。
by Ataron | 2014-02-16 22:00 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。