人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

Panasonic GH4 あれこれ

2014年 03月 09日
GH3から1年、GH4が4K対応という形で発表されたようですね。 私、動画に歩を進める気がせず、あんぐりと見ているだけですが、家電店で4K画面を見るとやはり情報量の多さを感じます。 ただ、高精細の追求も、今後はどこまでが必要なのか、どのレベルの精細感が最適なのか、といった視点の転換が必要になって来たと思えます。 いえ、これモニター側の話しで、映像データはいくらHighであってもいいと思いますけど。

今回のGH4のプロモーションの中には野鳥撮影家が入っていますが、なかなかすばらしいです。
Lumix GH4 Photo & Movie Gallery / Photographer / BENCE MATE
この撮影現場を見せてくれる「MAKING」、こちらにもリダイレクトしときましょう。 野鳥撮影家にとってわくわくさせる映像ですね。


一方、ここでの撮影をまとめた出来上がりが以下ですが...


この映像の中、ワキ役で出て来るのはコクマルガラスでしょうか、日本で見られるものとは少し毛色が違います。 これが、カラス族の面目躍如のたちまわり、面白くて仕方ありません。
Panasonic GH4 あれこれ_b0174191_124151.jpg
何度も見てると、カササギ君も出てるじゃありませんか。 いいなぁ...
Panasonic GH4 あれこれ_b0174191_1265412.jpg
まあ主役達がいないとワキ役は居心地悪いからな。 ちょうど良い演出だね。 オレってヒネクレモノなんだろな。



by Ataron | 2014-03-09 12:07 | 撮影機材/技術 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。