人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2014.07.01 たそがれ時に

2014年 07月 01日
最近は休みが少なく、たまたま早く仕事が終わったので、日没ぎりぎりに公園に行ってみました。 パンパックは用意する時間がなく、コンビニで山崎製を急ぎ調達です。

公園に着くと、私はすぐママ達を探し始め、既にカギのかかったテニス場でのんびりしているところを見つけました。
明石公園 2014.07.01 たそがれ時に_b0174191_20123510.jpg
遠いので私はワーイというポーズで合図を。 声を出さずに良かった。 これを撮って後ろを向くと、何人ものバーダー達が居るのに気付いたからです。 後ろにはアオバズクの樹があり、みな三脚を据えて待機していたのです。 本来夜行性なので、通達は遅い時間にチャンスを求めるのでしょうか。

で、いつもの様に急いでテニス場の PointOld側へ。 もうすぐ暗くなるので悠長に待ってられません。 ママ達の見えるテニス場の裏口に近付き、ネットの上にパックを置いてここだよと示しました。 ママが最初に近付いて来て、ちょっと用心しながらゲットしました。 下の写真、設定を間違って超暗くなったのを修正してます。 ほんとは未だ撮れる明るさでした。
明石公園 2014.07.01 たそがれ時に_b0174191_20123891.jpg
ママはついて来たキッズ3にすぐに食べさせてました。 「シーシー、ジャージャー、ギャーグェー」って、キッズ3はねだって貰う時はスゴイ声です。

その後、キッズ2も来ましたが、ちょっと様子が違うと怖がりパンに近付きません。 時間がないので、場所を反対の山側に移動し、そこから投げてやりました。 ここでは、ママもキッズ2もゲットし、キッズ3も自分で少しゲットしました。 ママは最後にきれいに物資を回収し、場内を汚すことはありませんでした。 やはりママは偉いと、私はこの徹底さに感心するのでした。



EOS7D + EF70-200mm F4L IS USM で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2014-07-01 20:52 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。