人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2015.01.12 桜池西端から本丸へ

2015年 01月 13日
昨日の続きです。

桜池の西端で剛の池(大池)と接するあたりは人通りが多い場所ですが、周辺の樹の枝には小鳥が意外に良くやって来ます。 この日はカワラヒワの群れがいて、人目を余り気にせずに低い枝でパリパリモグモグ。 夏場は高い所に居てめったに姿を見せないのですが、冬場の食料事情で背に腹は変えられない様子です。
明石公園 2015.01.12 桜池西端から本丸へ_b0174191_22475594.jpg
明石公園 2015.01.12 桜池西端から本丸へ_b0174191_22480878.jpg
明石公園 2015.01.12 桜池西端から本丸へ_b0174191_22482375.jpg
ここから石段を登ると本丸の庭に出ます。
明石公園 2015.01.12 桜池西端から本丸へ_b0174191_22485220.jpg
ここで出会ったのは、忙しく動きまわるジョウビタキ君。
明石公園 2015.01.12 桜池西端から本丸へ_b0174191_22490278.jpg
じっくり待っていると芝生にヒヨッチやシロハラ君やムクッチも出て来ました。 沢山の木の実が落ちてますが、大き過ぎて誰もがもてあましてます。
明石公園 2015.01.12 桜池西端から本丸へ_b0174191_23025406.jpg
寒い時期に色々な鳥さんが見れるのだけど、正直わたしゃ寒いの苦手なんだよなぁ ^^;

+

EOS7D + EF400mm F5.6L で撮影、画像はクリックで拡大表示します。




by Ataron | 2015-01-13 23:21 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。