人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2015.03.08 春の入口

2015年 03月 08日
晴れて暖かい公園、もう春の入口です。 先日も少し気になってましたが、今日はシロハラやツグミ達の姿が見えなくなっていました。 北奥の杜を廻りましたが、そちらにも姿がありません。 以前は桜の花見まで居たので、今日は森の中にひっこんだだけかも。 次行った時も確かめなくては。 ジョウビタキはまだ見かけます。

今日はポイントに向かって歩いている内に、高い樹の上から見下ろしているママを見つけました。 今日のパックは基本のスイートコーン/コンビーフが5個と、ドッグフード・マヨネーズの4個です。 自家製ランチパックは旧パック製法に比べて具材が増えるので、パックの個数が逆に少なくなります。 具の総量は同じなのだけど、伝達が早く終わるので「なんか少ないんじゃない」という雰囲気が漂います。
明石公園 2015.03.08 春の入口_b0174191_18213742.jpg
今日はとりまきが余り来ず、パンのヘタをたっぷりママ達にふるまって納得していただきました。

球技場にコーヒーを飲みに行き、その裏手でジョビオを見かけました。
明石公園 2015.03.08 春の入口_b0174191_18354528.jpg
彼をじっと待っているとメジロっちが2羽、左手の垣根のすぐ傍に来ましたね。 こちらの方が接近戦で面白くなりました。
明石公園 2015.03.08 春の入口_b0174191_18400887.jpg
明石公園 2015.03.08 春の入口_b0174191_18401754.jpg
明石公園 2015.03.08 春の入口_b0174191_18414411.jpg
メジロっちのアイリングは何度見ても不思議な気がします。

+

EOS7D + EF70-200mm F4L IS USM、SIGMA 28mm F1.8 EX DG で撮影、画像はクリックで拡大表示します。





by Ataron | 2015-03-08 18:44 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。