人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.02.26 ハトザムライ

2016年 02月 26日
今日は11時に到着。 寒さも今日までとか言うがかなり寒い、急に春になるわけではないし。

ポイントにはハトは一羽もおらず、休みの樹あたりでちらっとハトが動くだけ。 こんな静けさは久しぶりです。 シロロンも全く居なくて、気温が影響しているのかとも思います。 いつも着ける朱色のネックウォーマーを、今日は着けずにポイントで待ったのですが、ハト達が集まり始めるのに3~4分かかりました。 予想はしていたのですが、ウォーマーが目印のひとつになっていた様です。 数羽が気付いて集まると、それを見て追いかけて来るハトが続き、数分で40羽程になりました。 それでもちょっと少なめな感じです。

今日、上手く立ち回ったのがダブル。 他が居ないところでタイミングよくパスを待ったのが勝因。
明石公園 2016.02.26 ハトザムライ_b0174191_14324521.jpg
左ユビやシロも何度かベンチプレーを見せたが、数秒で取り囲まれてしまうのでした。 私の手の動きに注目していたハト達は、カバンに食事があるのを察知していたらしく、ついにカバンに頭を突っ込むヤツが出て来ました。
明石公園 2016.02.26 ハトザムライ_b0174191_13345501.jpg
彼等は配達人ではなく食事が目的なのです。 とほほ。
今日のマーカー、左アシ、左ユビ、シロ、ダブル、ウルフ。



Panasonic DMC-G3 + G 14mm F2.5 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。




by Ataron | 2016-02-26 15:21 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。