人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

初めて写されました

2016年 05月 02日
スピーカーの調子が悪く、最近のフルレンジユニット情報を調べて一日を過ごしました。

そんな事をしている私の横のテラスで、スズメ達と時々現れる近所のカラス君。 カラス君は私がテラスの窓の近くに居ないのを確かめて、パックを取って行きます。 窓に近いデスクに私が居る場合は、スズメ達はけん制しながらパンを取って行きますが、カラス君はテラスに侵入するのを諦めます。 部屋を覗き込んで観察するので、私もちょっと視線を合わせて気にしないフリをして横を向くのですが、やはり諦めて行ってしまうのです。

今日はカーテンを殆ど閉じて、三脚を据えてリモコンで撮影しました。 パックを置いてしばらくするとカラス君はやって来ました。 時々、私のテラスをチェックしているのでしょう。 餌台のあたりを偵察しながら、手摺の上をのそのそ近付いて来ます。
初めて写されました_b0174191_23264976.jpg
カーテンで安心した彼はすぐに餌台に降り、上手にパックを抜いてさっさと飛んで行きました。 上は適当にワイドに撮影してトリミングしたもので、全く逆光になりました。 多分、何時も来るのはオスかと思うんですが、未だ確かではありません。 さて、これからどうなる事やら。



EOS7D + SIGMA 17-50mm F2.8 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。




by Ataron | 2016-05-02 23:51 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。