人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.06.02 やあ、シロじゃん

2016年 06月 02日
編集画面のスタイルシートをあれこれ組んでいると、ついついデスクに釘付けになります。 あれこれ浮かんで来るアイデアや方針が、霧散する様な気がして離れられなくなるのです。 プロは生産性の向上の為に、頭の中のコントロールが必須なんだと思います。 私は道楽でやっているので、急ぎませんが。

良い天気で、久しぶりの公園参り。 呑気で着いたのは午後3時、池周囲は天気を楽しむ人達がそれなりに。 ハト様ポイントで眺めると、すぐに北岸から30羽位が飛び立ち西岸に降りました。 一羽でも私に気付いたら、後は芋づる式にやって来ます。 一分ほど後に周回偵察を始めた5~6羽が気付き、足元に降りました。 後は、どんどん増えて20羽位に。

最初のマーカーはパンク、他は居ない様でとりあえず食事を配布し始めました。 どうもお腹を空かせている雰囲気。 餌撒きが何時もあるとは限らず、今日は少なかったのかも。 後から来た10羽程の中にシロを発見。 早速、ベンチで手渡しでヒイキしようとしましたが、周りに積極的なのが多くて殆ど目的を達せずです。
明石公園 2016.06.02 やあ、シロじゃん_b0174191_20481068.jpg
半袖の腕にやんやで集まってひっかきます。 膝に乗ったは良いが、手から取れず逃げ出すヤツとか、他のハトの上に乗って食うヤツとか、乗られても食べ続けるヤツとか。 まあ、少しは腹の足しになったでしょう。

世間が許せばもっと供してやりたいが...富豪だったら島を買うな。


Panasonic DMC-G3 + G20mm F1.7 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。






by Ataron | 2016-06-02 21:20 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。