人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.08.12 逆襲のツメ白

2016年 08月 12日
世間は盆に入ったのか? 私は黙々と公園に。 到着午後2時半、いつもより少し遅いが、多くのハト達は待っていました。

ハト様ポイントに集まったのは60羽ほど、マーカーは、左アシ、アサッテ、パンク、ピンク、肘フェチ、シロ、ツメ白。 最後まで確認できなかったのが左ユビ。 左ユビは居れば必ず目立つ位置でアピールするので、早めに池周辺を諦めて別の場所に行ってしまったのだと思う。

今日もアサッテに左手特別席を供しました。 その間、左手に他のハト達が来ない様に、右手でバックの袋の食事をベンチの周囲に撒き続けます。 地上の食事が欠乏すると、何羽ものハト達がバックや私に襲いかかり、アサッテにも向かい始めるのです。

こんな作業の最中に、右手を袋に入れようとすると「グウー」と声がして、妙な手ごたえ。 いつもの事ながら、これは袋に頭を突っ込んでいるパンクです。
明石公園 2016.08.12 逆襲のツメ白_b0174191_19461087.jpg
今日は、右手だけでカメラを操作して、真上からこの悪行を撮ってやりました。 肘フェチも写ってますが、パンクにはかなわぬ様子。 この「グウー」は、どうも「食っているのに、もおう」と言う様な意味らしい。

食事の後でマーカーの確認をしていると、ツメ白が本領発揮して、他のハト達に喧嘩を売りまくりです。 それはもう手当たり次第で、シロともやりあってました。 私の両膝の上を行ったり来たり、地上に降りて喧嘩し、また膝に上がり、なにか自己主張したい様です。
明石公園 2016.08.12 逆襲のツメ白_b0174191_19461590.jpg
この振舞いはツメより判り易いマークですが、周りはたまらない。 憎めないキャラなんですが。


Panasonic DMC-G3 + G 14mm F2.5 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。





by Ataron | 2016-08-12 20:31 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。