人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.09.12 知りとうなかった

2016年 09月 12日
月曜日昼の12時過ぎ、公園の池の周囲のベンチはけっこう埋まってました。 久しぶりに Point West に出向いて缶コーヒー。

西の池岸から眺めてると、アオドンが水浴びを始めました。 私、アオドンの水浴びを初めて見たんですが、ボチャンと大きな体ごと水に落ちる感じ。 足が水底に着いてるのかどうか、とにかくすぐに岸に這い登ります。

明石公園 2016.09.12 知りとうなかった_b0174191_16181433.jpg

頭から逆さまに落ちたりもしますが、小鳥の様にバタバタはしません。 興奮した時の様に頭の毛を逆立ててますが、ブルブルとか羽をすくのは最小限でした。 相変わらずアオドンは変わってます。


今日は先客の去るのを対岸で待ってハト様ポイントに戻りました。 ベンチに座ってほんの数分で、ハト達は私を見つけ集まって来ました。 30羽位でしたが、今日のマーカーは左アシとパンクのみ。 パンクは私の腕を突きまわしてバック直をねだりますが、クセになるので私は相手しません。

明石公園 2016.09.12 知りとうなかった_b0174191_16182329.jpg

左ユビとか来ないかなぁと、半分待ちながら小出しに食事を配りましたが、ツメ白らしきが膝に来た位で、他のマーカーは現れずです。

明石公園 2016.09.12 知りとうなかった_b0174191_16182848.jpg


Panasonic DMC-G3 + G 45-150mm F4.0-5.6(p1)、G 14mm F2.5 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2016-09-12 16:40 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2016-09-13 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ataron at 2016-09-13 23:47
良かった、治りましたね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。