人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.09.21 左ユビはなお出張中

2016年 09月 21日
台風が通り過ぎた翌日、曇りと思っていたら降られる。

公園到着は正午過ぎ、ハト様ポイントは先客あり。 少し北でハト達を待つがなかなか現れません。 ボートデッキや休みの樹あたりで、時々は小群が見えるが一向に気付かないらしい。 暑い最中は蚊が居なかったが、今になって沢山出て来て悩まします。 5分ほど経ってから1羽だけで現れたハト君は、余り人を恐れない。 よく見るヤツらしく、とにかくパンや食事も手渡しで。

明石公園 2016.09.21 左ユビはなお出張中_b0174191_16040102.jpg
明石公園 2016.09.21 左ユビはなお出張中_b0174191_16071250.jpg

彼以外のハト達が気付いて集まり始めたのは、それから20分も後になってからでした。

明石公園 2016.09.21 左ユビはなお出張中_b0174191_16103958.jpg

集まったのは30羽位、マーカーは左アシ、アサッテ、ピンク、肘フェチ、今日も左ユビは来ません。 アサッテは左手に乗って沢山食べて行きました。 下はアサッテです。

明石公園 2016.09.21 左ユビはなお出張中_b0174191_16104582.jpg

この後、ハトの食事を調達にホームセンターへ行く途中で、休みの樹の下を通るとパンクが居ました。 今日の北寄りの岸は見え難いのか、休みの樹の下でオジサン達が居たので、こちらで餌を貰っていたのかも。 今日は群れが分散したらしいが、左ユビなどは池周辺からも離れている様だし。 いったい何処に出張しているのでしょう。

買った食事をかかえて帰る途中で雨が降り始め、今日はすっかり濡れました。 予報は明日も降りそうな事を言ってます。 雨の多い秋です。


Panasonic DMC-G3 + G 14mm F2.5 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2016-09-21 16:22 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。