Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2017.04.20 マギ4

2017年 04月 20日
少し曇ってはいるが、このところとても暖かです。 公園に12時半頃に到着、駐車場は時折年配の方やグループが通り、平常通りです。

林から池に近付いて池岸を覗くと、最初から十数羽のハト達が散開していました。 林の出口で、今日もすぐに左ユビが私を見つけて、私の周りをホバリングしました。 まるで子犬がじゃれるみたいです。

ハト様ポイントまで行くと、周囲や対岸からハト達が集まって、数分で40羽位になりました。 直ぐに気付いたのは、左ユビと同じユビを失った、若そうな一羽です。 代々マギとしていますが、顔は後ユビに似ていて、少し大人しいハトです。 人に右効きが多い様に、何か理由があるのか左ユビの足と似たハトが多い様に思います。 足の指以外に特徴が見分け易そうなハトに限って、マーカーにして来たつもりですが、それでも再現率はいまいちです。「マギ4」は、私に何かしっくり来たのですが、これからも来てくれるでしょうか? 左ユビが横にやって来たので、一緒にパチリ。

b0174191_14132098.jpg

マーカーは他に見つからず、この後は食事タイムにしましたが、最後は更に増えて60羽位になり、ピンクと左アシが加わっていました。 後から来たので殆ど食事が当たらなかったかも...


Panasonic DMC-G8 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。





[PR]
by Ataron | 2017-04-20 14:17 | 鳥さんの写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。