Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2017.05.19 おばちゃんパワーで大集合

2017年 05月 19日
文句なしに晴れた日、14時前に公園に到着。 ハト様ポイントに先客のおばちゃんが居て、ハト達が沢山集まっていました。 少し北側でのんびり待機したのですが、ん十分待ってもおばちゃんは帰る気配なし。

待ちくたびれ、最初は近くに来たスズメ達に少しパンを配りました。 スズメ達の世界は、今は子育て真っ最中の時期です。

b0174191_18411122.jpg

その内に、どうも対岸から来たハト達が数羽加わり、更にそれに気付いておばちゃんに集まっていた連中が、私の方に移動して来ました。 ええい、こうなったら配布を始めるしか...

マーカーは、シロ、アサッテ、左ユビ、左アシ、マギ2、マギ3、マギ4、ツメ白、ヒジと、常連が殆ど居ました。 おばちゃんは長時間(私が撤収する時も未だ頑張ってました)に渡って給餌していたので、池周囲のハト達が残らず集まったのかも知れません。 あっと言う間に、ベンチの上はいつもの大混乱。

b0174191_21144968.jpg

おばちゃんの方に戻るヤツも居るのか落ち着きませんが、なんとかマーカーのカウントをしました。
マギ4は大人しいので、見落としてしまいそうです。

b0174191_18550620.jpg

マギ2は独特の眼つきです。 以前は指を痛そうにしていたので、そのせいかと思ってましたが、こういう顔であるらしい。

b0174191_19025614.jpg

地上に居たマギ2に、ベンチの上からニャンコフーズを一カケラ差し出すと、手から食べて行きました。 コンタクトは少しずつ成立するものです。


Panasonic DMC-G8 + G 45-150mm F4.0-5.6 (p1) 、G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



[PR]
by Ataron | 2017-05-19 19:06 | 鳥さんの写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。