人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2017.12.25 小群に別れているらしい

2017年 12月 25日
雲が大きく空を覆った日、日本海側は荒れた天気だという。 12時前に公園に到着。

最初はハトの姿がなく、ヒガモンとアオドン相手にパンを支給。 ヒガモン達の中に、良く見たらホシハジロが混ざっていました。 この公園でも、時々数羽ほどを見かけます。 逆立ちする位で余り潜らないヒガモンと違い、ダイビングして潜りを繰り返してます。

明石公園 2017.12.25 小群に別れているらしい_b0174191_18210650.jpg

ハト達は10分以上経ってから20羽位が来ましたが、マーカーは左アシだけ。 その群れが帰ってから、一羽や二羽でやって来るハトが居ましたが、食事を出そうとすると驚いて行ってしまうばかり。

寒く、どうしたものかと思いながら頑張っていると、時々小数のハトが現れます。 この時刻、ハト達がかなり分散して行動しているのだと思います。 しかし、待ったかいがあり、左ユビが他の1羽と一緒に現れました。 さすがに彼は一直線にやって来て、ベンチの背に止まって私が食事を出すのを待ちます。

明石公園 2017.12.25 小群に別れているらしい_b0174191_18370374.jpg

左ユビ達が去ってから10分、今度はマギ2が来ました。 そして彼の後から小群が追い付き10羽ほどに増えました。

明石公園 2017.12.25 小群に別れているらしい_b0174191_18382996.jpg

こんな一日でしたが、小数に別れて池周囲にハト達が居る事もある様です。 待っても現れない日もありますが。


Panasonic DMC-G8 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2017-12-25 18:47 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。