人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2018.01.29 ツグミンも姿を現す

2018年 01月 29日
寒い日が続きます。 晴れているので、日向を探して歩いてしまう。

公園に到着は14時、この時刻ではやはりハト達の本隊は池から去っていました。 居残り組の10羽位が集まって来ましたが、マーカーは全く居ません。 手に飛びつくヤツもなく、1~2羽が差し出した手から食べるだけで、日頃の騒ぎとは大違い。 食事はヒガモン達も手伝って完売しましたけど。

今日は、今冬で初めて、ツグミンに出会う。 望遠に変えるまで待ってくれず、すぐに林に入ってしまいました。

明石公園 2018.01.29 ツグミンも姿を現す_b0174191_19050945.jpg

公園にやって来たツグミンは、最初は殆ど姿を見せず、春に向かってだんだん地上に降りて来る様です。


G 12-60mm F3.5-5.6 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2018-01-29 19:11 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。