人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2019.04.15 花見も過ぎようという頃

2019年 04月 15日
寒暖の差が大きいですね。 公園の桜の宴もそろそろ終わりかけています。 シロロン達は花見の客に釣られたか、多くが池に戻って来ていますが、半分位が顔が黒くなってます。

明石公園 2019.04.15 花見も過ぎようという頃_b0174191_19521126.jpg

地上の餌が増えたのか、シロハラ達を林の中で良く見る様になりました。 林の中を歩いていると、キョロロっと啼いて飛び出します。

明石公園 2019.04.15 花見も過ぎようという頃_b0174191_19535710.jpg

駐車場は図書館の裏にあり、そのフェンスのこの場所を通ると、いつもカッコいい風景だと思うのですが、その気分を写真に収めるのが難しいのです。 広角で撮ってはダメなのかも知れません。

明石公園 2019.04.15 花見も過ぎようという頃_b0174191_19555212.jpg

今日も池端まで出ずに、林の中からハト達が気付いて集まるのを待ちました。 最初に気付いたのがマギ2でした。

明石公園 2019.04.15 花見も過ぎようという頃_b0174191_20031052.jpg

もちろん、パンを何個も手渡ししました。 最初の15羽程の群れには、エルトが居ました。 彼等が満腹して帰り、また別の15羽程が来ました。 その群れには左ユビとスミが居ましたが、左ユビはオドオドしていつもと違います。 この間の人の群れで落ち着きを無くしているのかも。 また、今週でこの騒ぎもなくなるでしょうから。


Panasonic DMC-G8 + G45-150mm , G12-60mm で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2019-04-15 20:17 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。