Studio TA Subsite の案内とお知らせ

もう寒いんだけど

2010年 11月 16日
こちらはジャンパーで完全に冬対策をしているんだけど、鳥達の季節感覚は人とは少々ずれているに違いない。 夏の暑さを避ける様に大陸に渡る連中も多いから、留鳥だって冬がちょうど良いのかも。
いつもの様に明石公園の人工小川には鳥達がやって来ます。 秋の午後は肌寒く、日射もそう強くないのですが、それを問題にしている様には見えません。 キセキレイ君の黄色は綺麗です。 まるで紅葉にあわせたみたいに映えます。
b0174191_2230484.jpg
このあたりセグロセキレイが多数派ですが、キセキレイも時々見かけます。
b0174191_22301739.jpg

そのうち、ヤマガラと一緒にシジュウカラの数羽がやって来ました。 どちらも忙しく枝を移るのですが、つかず離れずで一緒に行動している様に見えます。 水浴びに水面に降りたのはこのシジュウカラ君だけ。
b0174191_2241690.jpg
「冷たくなんかないよ、ボクは水浴びが好きなんだ」と言わんばかりです。
b0174191_22423711.jpg




撮影は EOS7D + Canon EF300mm F4L IS USM です。 画像はクリックで拡大表示します。
[PR]
# by Ataron | 2010-11-16 22:48 | 鳥さんの写真 | Comments(0)