Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2017.10.10 ヒガモン達か来たぞ

2017年 10月 10日
連休明けの雲が無い青空の日、公園に14時に到着。

10月6日に、今秋初めてのヒガモン4羽が現れました。 これはその時の写真です。

b0174191_22042663.jpg

連休は遠慮して、人の少ない明けを選んでやって来ましたが、ヒガモン達はもう30羽近くに増えていて、カルガモも1羽だけ見ました。

さてハト達は、やはり群れの数は少なく、今日は10羽前後です。 とはいえ、マーカーはシロ、ツメ白、左ユビと確率としては高い。 ツメ白は、ツメを見てもかなり見分けが付かなく、怖いモノ無しの態度で判る。

b0174191_22125532.jpg

比べると、やっぱり左ユビは節度があり、性格が現れます。

b0174191_22162884.jpg

ハト達の群れに、時たま伝書バトが混ざって居るのを見かけます。 捕まえる事は出来るかも知れませんが、自宅に迷い込んだわけでなく、群れに混ざって生きてるのを、無理に引き離すのが良いとは思えません。

b0174191_22242022.jpg

マヨちゃんは何度も見る事はなく、群れに定着はしない様です。 また自分の飼い主の所を探して戻るのでしょうか。 彼等には、その能力があるといいますから。


Panasonic DMC-G8 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



[PR]
# by Ataron | 2017-10-10 22:26 | 鳥さんの写真 | Comments(0)