人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2011.01.25 ヒヨドリとムクドリ

2011年 01月 28日
ヒヨドリもムクドリも明石公園の多数派ですが、2種の群れが一つの場所に集まっているのは、余り見たことがありません。 ちょっと意外な情景です。
明石公園 2011.01.25 ヒヨドリとムクドリ_b0174191_2230523.jpg
ヒヨドリ達はいつもの様に騒々しくて、時々飛び周るのもいます。一方、ムクドリ達は黙々と地面に向かい、やはりいつものスタイルです。
彼等が一つの場所に集まっている理由は、下の写真で判ります。明石公園 2011.01.25 ヒヨドリとムクドリ_b0174191_22355547.jpg
明石公園 2011.01.25 ヒヨドリとムクドリ_b0174191_22361010.jpg
同じ様に、地面に落ちた実を咥えています。 実は沢山あるので、仲良く一緒に集まって食べている様です。 もっとも、ムクドリ達は主に虫などを探している様にも見えました。 ヒヨドリとムクドリはお互い邪魔にならない風で、ここでは一緒にいてリラックスしてます。
明石公園 2011.01.25 ヒヨドリとムクドリ_b0174191_22483755.jpg



ヒヨドリが地面に降りたところは、余り撮る機会がありません。
明石公園 2011.01.25 ヒヨドリとムクドリ_b0174191_22544196.jpg
頭の毛が白いのは綺麗ですね。 撮影条件にもよると思いますが、冬は白が強まる傾向があるのでしょうか? 下のは別のヒヨドリ君で、こちらは平均的な色でしょう。
明石公園 2011.01.25 ヒヨドリとムクドリ_b0174191_9145229.jpg
木の実は黒茶のを選んでいる様です。 ムクドリ達がいることや、沢山集まっている事で、普通より気が大きくなっている様でした。



EOS7D + Canon EF300mm F4L IS USM で撮影、画像はクリックで拡大表示します。
by Ataron | 2011-01-28 23:14 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。