人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2011.11.07 冬を待つ

2011年 11月 08日
今年は冬鳥が遅いそうなんですが、私は飛来時期の知識に乏しく、そんなものかなぁと思っています。 ツグミっちがなかなか来ないのは、きっと大陸の居心地がまだ良いのでしょう。

月曜の明石公園は天気が良くありません。 それでも、絵画クラブの人達が各所でカンバスを広げ、遠足らしい園児達の集団が遊んでいました。 でも、これは冬を待つ静かさです。
明石公園 2011.11.07 冬を待つ_b0174191_23394130.jpg



梢の鳥さんに出合わないので、池の鳥さんに遊んでもらいました。 このカモ君は池で一番多いのですが、正しくは「ヒドリガモ」というのですね。

カイカイカイって、小鳥さんと同じやね。
明石公園 2011.11.07 冬を待つ_b0174191_23445582.jpg
えっ、わたし何かしてました?
明石公園 2011.11.07 冬を待つ_b0174191_23461187.jpg

私はそーんなコトはしません! きっぱり。 
明石公園 2011.11.07 冬を待つ_b0174191_23472624.jpg
あはっ、カィカィカィ、いいえっ、その、カィカィカィ
明石公園 2011.11.07 冬を待つ_b0174191_2348174.jpg



最近見つけた場所に、こんな樹があります。 一度倒れかけて、ものともせずに育ったのでしょうね。
明石公園 2011.11.07 冬を待つ_b0174191_23504396.jpg

植物には余り興味がないのですが、「緑の相談所」の庭で見つけたフウセンカズラです。
明石公園 2011.11.07 冬を待つ_b0174191_23584728.jpg
植物の花や果実の多彩さには時々驚きます。 あらゆる可能性を試して、有効なものが種として残るという、進化論の大筋が納得できる気分になります。



野鳥は Panasonic G1+Reflex-Nikkor 500mm/F8 、その他は G 20mm/F1.7 にて撮影、画像はクリックで拡大表示します。
by Ataron | 2011-11-08 00:03 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。