人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2011.12.11

2011年 12月 11日
ツグミはいるかなと出かけたのですが、今日は空振り。 未だ本隊はやって来ていない様な感じです。 晴れているのに風が冷たく、もう冬本番なんだけどね。

今日は、トンビの大集団が池の上を舞っていました。 動きが早く G1+ミラーではちょっとしんどい。 いつもの所にセキレイ君がいました。
明石公園 2011.12.11_b0174191_17554640.jpg
撮っていると友達もやって来ました。
明石公園 2011.12.11_b0174191_17555419.jpg



ツグミ君を探して公園をかなり周りましたが、ヒヨドリ君やカラス君しかいません。
明石公園 2011.12.11_b0174191_1825895.jpg
明石公園 2011.12.11_b0174191_183737.jpg
最後は小鳥達のよく来るところ、桜堀の西端に戻って来ました。 桜堀は明石公園で剛の池についで大きな池です。 ここはいつもノラ達が集まっています。
明石公園 2011.12.11_b0174191_1832339.jpg
こんな場所は公園内に幾つかあって、ノラ達と餌おばさんのコンタクトポイントなのです。 そして、今日はちょっと珍しい事態が...いや毎日繰り返されているのかもしれませんが。 普通はすぐに飛んで行くはずのカラス達が、至近距離にとまってなかなか逃げません。
明石公園 2011.12.11_b0174191_18455659.jpg
というのは、餌おばさんがちょうど今来て居るからで、猫の餌を狙っているのです。 下に写っているのはそのおばさんです。
明石公園 2011.12.11_b0174191_18482648.jpg
カラス君達はなんともな表情になってしまっています。
明石公園 2011.12.11_b0174191_18511413.jpg
桜堀の東端にある東屋に冬の陽が射していました。



野鳥は Panasonic G1+Reflex-Nikkor 500mm/F8、環境は G 20mm/F1.7 にて撮影、画像はクリックで拡大表示します。
by Ataron | 2011-12-11 18:58 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。