人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2012.05.10

2012年 05月 10日
ウイークディの休日が入ったので、先日の鳴き声の主を撮ってやろうと思って公園に出かけました。 しかし、100名くらいの幼児/お母さん軍団が肝心の地域を占拠していて、これでは鳥さんが警戒しない方がおかしい。 やはり先日の鳴き声はするものの地上には降りて来ません。 ずいぶん待っていると一度だけ頭上をかすめ、どうやら派手な色が判りました。多分キビタキだろうと思います。 未だちゃんと撮った事のない相手ですが、お預けです。

今の季節はムクっちが一番目立ちます。 彼等は少々人が増えようが、用心しながらも草地に降りて集団で移動します。

無造作に置かれた岩に、たまたま登っちゃったという感じです。
明石公園 2012.05.10_b0174191_21585553.jpg
ブチで余り人気が無いムクっちですが、表情に富んで個性的です。
明石公園 2012.05.10_b0174191_2159323.jpg
このボサッとした感じ、スヌーピーのお仲間(なんという鳥なんでしょうか?)に似てません。
明石公園 2012.05.10_b0174191_22103211.jpg
草の茎がかぶってしまいましたが、ワイルドな写りのムクっちです。
明石公園 2012.05.10_b0174191_21591251.jpg




Pana DMC-G3 + Tokina AT-X400AF SD で撮影、画像はクリックで拡大表示します。
by Ataron | 2012-05-10 22:13 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。