人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石港~明石公園 2012.08.25

2012年 08月 26日
ハッカチョウ達をまた見たくなり、先日の明石港近辺に行ってみましたが、今日はいません。 海岸伝いにどこかの餌場に行っている様な気がするのですが...
彼らを探して明石港のフェリー乗り場に。 タコフェリーが無くなるのは知っていましたが、乗船ゲートにフェンスが張られているのを実際に見るとね。
明石港~明石公園 2012.08.25_b0174191_23324844.jpg
乗船待機場にもう車は並びません。
明石港~明石公園 2012.08.25_b0174191_23364413.jpg
待合のレストランは、渡しの風情がある良い場所でした。 5月末にフェリーが終業し、この建物も工事壁に囲まれています。 時は流れ港も変わってしまう。

+

明石公園にやって来ました。 良すぎる夏の天気、日陰に逃げ込まないとアウトです。 水場も、木陰になっている所が人気があります。 スズメ君が美味しそうに水を何度も飲んでいます。
明石港~明石公園 2012.08.25_b0174191_235293.jpg
「オバケじゃないよ、オハゲだよ」って、このヒヨっちはすごい顔です。 暑くて頭をカキ過ぎたか、夏場は何かにやられるのか...まあ涼しいかも。
明石港~明石公園 2012.08.25_b0174191_23591651.jpg

「ボクは平気」って言ってます、青少年のムクっちです。
明石港~明石公園 2012.08.25_b0174191_02295.jpg
「ワシも平気さ」と、ムクっちの叔父さんやね。
明石港~明石公園 2012.08.25_b0174191_035084.jpg

場所を移して、2羽のシジュウカラ達を見つけて撮っていたら、ムクっちがやって来ました。 互いに礼儀正しいのですが、ムクっちはずいぶん大きく見えます。
明石港~明石公園 2012.08.25_b0174191_092424.jpg

公園は暑さのせいで静かです。 出来心で望遠スナップ。
明石港~明石公園 2012.08.25_b0174191_0112626.jpg
おう、君も絵になるじゃん。
明石港~明石公園 2012.08.25_b0174191_0114174.jpg

+

環境は、Pana DMC-G3 + G14-42mm 、野鳥は Tokina AT-X400AF SD を使用、画像はクリックで拡大表示します。
by Ataron | 2012-08-26 00:13 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。