人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2013.01.06 アオジ君

2013年 01月 07日
日曜も暮れかかってから明石公園に出かけました。 南東入り口から入ったばかりで、生垣に居るアオジ君を見つけました。 出かけに 400mmは近過ぎるとマイナスと書いたばかりで、全くそれを思い知される事になりました。 近すぎたのです。
明石公園 2013.01.06 アオジ君_b0174191_21422721.jpg
私が慌てているのにお構いなしに、地面の木の実をパリパリモグモグ。 400mmをセットして先ずした事は後ろへさがることでした。
明石公園 2013.01.06 アオジ君_b0174191_21465591.jpg
こちらの方も時々見るんですが、気にしてないよという感じ。
明石公園 2013.01.06 アオジ君_b0174191_21482313.jpg
殆ど最短撮影距離で撮ってるのですが、全く平気らしい。 少し撮影してふと横を見るとニャンコが(どうもここを定位置にしているらしい)石垣の影の草むらから見てます。 アオジ君との距離は3m位。 アオジ君は気付いてなさそうで、こりゃ、食われてしまいかねない。 で、飛ばれても良いからニャンコの邪魔をしに生垣の中に入りました。 ニャンコは私を睨んでニャーと一声鳴いて退きましたね^^; そんなわけで、アオジ君を追い立てる様に近づいたのですが、彼はちょっと離れてまた食べ始めるのです。 あーあ勿体ない。 300mmなら間近のポーズも撮らしてくれたはずです。
明石公園 2013.01.06 アオジ君_b0174191_227465.jpg
まぁ、こういう出会いが一番楽しいわけで。
明石公園 2013.01.06 アオジ君_b0174191_2271620.jpg
あー、まだもっと食べるんだぁ...

ちなみに、南東の入り口は堀を渡る路になっていて、右手の堀は沼の様に葦が茂っています。
明石公園 2013.01.06 アオジ君_b0174191_22204464.jpg
アオジ君は、竹格子の柵の中でほっつき歩いていたのです。

+

野鳥は EOS7D + Canon EF400mm F5.6L で撮影、画像はクリックで拡大表示します。
by Ataron | 2013-01-07 22:26 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。