人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2013.03.17 再び西の高台

2013年 03月 17日
明石城の西の丸の高台は、最近は時々チェックしています。

今日は良く晴れ、三脚を使いました。 ヒヨッチ達は一本の低木の枝に集まり、その新芽を食べている様でした。 また、この間良く見られる様に、地面の草の芽を食べたりもしています。
明石公園 2013.03.17 再び西の高台_b0174191_22162018.jpg
このエリアに顔を出す野鳥達は、かなり固定している様です。 もしかすると、同じ固体がそれぞれの縄張りを維持しているのかもしれません。
明石公園 2013.03.17 再び西の高台_b0174191_22205834.jpg

さて、ここには常に一羽のツグミさんのみが現れます。
明石公園 2013.03.17 再び西の高台_b0174191_22222684.jpg
以前からここで見かけるツグミさんは全て彼女なのか、それとも入れ替わったりするのか、写真を詳しく見ても判断が付きません。
明石公園 2013.03.17 再び西の高台_b0174191_2225030.jpg
今日は、一度他のツグミが現れ、それを直ちに追い払っていました。 ツグミどうしの間では、強く縄張りを主張する様です。
明石公園 2013.03.17 再び西の高台_b0174191_22275964.jpg
羽毛の模様はいつも同じに見えるとは言えない様で、識別のあてに出来ないのではと思っています。

+

EOS7D + EF400mm F5.6L で撮影、画像はクリックで拡大可能です。
by Ataron | 2013-03-17 22:43 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。