人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

カササギ達の杜 2013.04.15

2013年 04月 15日
何度もこの松林に来ています。 調べると前回は去年(2012年)の9月でした。 猛暑の夏で全くおけらだったのだけど、もう忘れかけてます^^; 今日は月曜で仕事が休み、人の多い場所の撮影には好都合。 そんなわけで、久しぶりにカササギ達の姿を求めて浜の宮の杜に来ました。

松林に入り中央あたりまで来ると、早速彼らの声が聞こえました。 小さく時々鳴くだけで何処か判らず、姿を見つけるまで時間がかかりました。
カササギ達の杜 2013.04.15_b0174191_22481654.jpg
松葉の奥の高い場所にいて、1羽しか確かめられません。 このカササギ君は場所を時々移るものの、毛づくろいをしたりでノンビリしています。
カササギ達の杜 2013.04.15_b0174191_22532547.jpg
カササギ達の杜 2013.04.15_b0174191_22533415.jpg
今日は低くに降りて来ず、松に邪魔された写真ばかりです。
カササギ達の杜 2013.04.15_b0174191_2256143.jpg
彼らにとっては、それだけ安心出来る場所ということですけれど。
カササギ達の杜 2013.04.15_b0174191_22574932.jpg
ここでは枝カブリは普通。 カササギ達を少し見れたらラッキーというものです。 それにしても、情報がなくて数が減っていないか心配です。 学校が隣接しているので、観察してくれたら良いんですがね。

+

EOS7D + EF400mm F5.6L で撮影、画像はクリックで拡大可能です。
by Ataron | 2013-04-15 23:10 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。