人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2013.05.12

2013年 05月 12日
連休は旅行で公園は久しぶり、もうツグミ達は去った後でした。 やっぱり、夏日だといいだすまで残っていないでしょうね。 私達が寒いなぁと言っている冬に、もっと寒い土地からやって来て、ちょうどいいやと思っているに違いないツグミ達ですから。

+

今の公園の主役はスズメ達かもしれません。 途絶えないさえずりが聞こえるのは、今年の子供達と親達のやりとりの様です。 もう自立し始めた様で、道端に降りて来て砂浴びをしている子供がいました。
明石公園 2013.05.12 _b0174191_23111510.jpg
お友達がやって来て一緒に仲良くしています。
明石公園 2013.05.12 _b0174191_23112682.jpg

ムクッチも沢山路に出て来ます。 ツグミやシロハラ達が居なくなり、木陰は彼等のもの?
明石公園 2013.05.12 _b0174191_23161852.jpg
明石公園 2013.05.12 _b0174191_23163274.jpg

+

堀の傍の木で、今ハイカラな姿になってるのがあります。 城に侍がいた時代にもこんなだったとしたら、意外な気がします。
明石公園 2013.05.12 _b0174191_23213513.jpg

キビタキらしい声を聞きました。 それを追って林の中に入り、やっとのことで撮影出来ました。 コレ位しか撮れないのと言われそうですが、この公園では今はちょっと難しいです。
明石公園 2013.05.12 _b0174191_23253492.jpg

テニス場近くで数羽のカラスが内輪もめ。 こういう時は、警戒心はどこかに行ってます。 たまたま目が綺麗に光って撮れました。
明石公園 2013.05.12 _b0174191_23305346.jpg
いつもの水場に行くと、一羽のカラスが遊んでいました。 私を見ても逃げず、少しこちらを見ている様子。 餌をもらえるかもと思っているのか。 もしかすると、私を知っているのか。 私も、彼等の見分けぐらい出来ないとなぁ。 いい顔してるね。
明石公園 2013.05.12 _b0174191_23402567.jpg

+

野鳥は EOS7D + EF400mm F5.6L で撮影、画像はクリックで拡大可能です。
by Ataron | 2013-05-12 23:41 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。