人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2014.05.23 シャワーの後ですけど

2014年 05月 23日
週中で天気良し、沢山の幼稚園児と親が大芝生を占拠。 これは遠足か課外授業か、明石公園では時々見られる光景です。 それをはた目にPointOldでママ達と合流。

日増しに日中が暑くなり、水場ではスズメやムクッちがひっきりなしに水浴びしています。 ポイントのベンチに陣取るとハトに続いて水浴びしたばかりのムクッちが来ました。 大池では餌(一応水鳥用らしい)も売っているし、ハト達やムクッちやヒヨっち達も、この環境の恩恵に与っています。 もちろん、私はこういうヤツは大好きです。
明石公園 2014.05.23 シャワーの後ですけど_b0174191_20443566.jpg
ママは物資伝達の途中で、他のカラスの姿を見つけて急に飛び出して行きました。 隠し場所を守りに行った様に思えますが、しばらくしてまた戻って来ました。 そんな遣り取りもつぶさに見れるといいのですが。
明石公園 2014.05.23 シャワーの後ですけど_b0174191_20494211.jpg
キッズは最初から居て、先日より早めに戻って来たこともあり、ママ7.5個、キッズ4.5個と好成績。 最後はやはり半分ずつになったからね。
明石公園 2014.05.23 シャワーの後ですけど_b0174191_20555563.jpg
最近ですが、山崎ランチパックの4ミックスもメニューに追加する事があります。
明石公園 2014.05.23 シャワーの後ですけど_b0174191_21053417.jpg
普通の半分の大きさでそのまま使え、具の内容を偏らせずに良いと思っていますが、コンビニの棚に無いことも多く、あれば追加という感じ。 ランチパックは実は私の好物でもあります ^^;

あまり書きませんが、公園を周遊する小鳥達にも頻繁に出会います。 長い望遠を携えていたら、もう少し追いかけるでしょうが。 EF70-200mm F4L IS USMはかなりシャープで、ついこれで済ましてしまいます。 子供のシジュウカラ、エナっち達と一緒に周っていました。
明石公園 2014.05.23 シャワーの後ですけど_b0174191_21402302.jpg


EOS7D + EF70-200mm F4L IS USM で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2014-05-23 21:43 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。