人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2015.05.17 Go West

2015年 05月 17日
前回残った物資に少し新しいのを追加し、午後3時過ぎに公園にやって来ました。 晴れの日曜は家族連れが多め、鳥さんと遊ぶには余り適さない状況です。

やはりママ達は PointOldに不在。 SouthやWestを探してはまたOldに戻り、再びPointWestに行ったところで、やっとママ達が高い樹の上に飛んで来ました。 午後4時頃です。
明石公園 2015.05.17 Go West_b0174191_23042406.jpg
PointWestには屋外球技場があり、この付近はハシブト達も多いのですが。 やって来たのは更に西の方からで、公園西端側の林か、それより西の伊川河川敷からかもしれません。

最近はWestの森の中での物資伝達ばかりですが、やはり物資に対する執着が薄い様です。
明石公園 2015.05.17 Go West_b0174191_23122104.jpg
キッズ2はとても遠くで見ているだけ、ママが2個を持って行った所でキッズ2とママがまたもめた様子。 直後にブトが一羽現れて完全に輸送が中断しました。 その後、ママ達がまだ樹上にいたので、彼等から見える球技場の芝地に物資2個を置いて遠くで待っていると、キッズ2とママがそれぞれ咥えてやって来た西の方向に飛んで行きました。
今日の伝達はそれだけ、私の方は少し物足りませんが...



PointOld でパンのヘタをスズメ達に。
明石公園 2015.05.17 Go West_b0174191_23241893.jpg
今は幼い子達の囀りが、そこらじゅうから聞こえて来ます。 子供は親に付いてまわって食べ物をねだり、親はひっきりなしの要求に応えてます。 中には自分でパン片をゲットできる子もいる様です。

この季節に見かける地上の雲の様に見える、細かな花(実?)を沢山着けた背の低い草。 拡大して撮ってないので良く見えないけど、シラツメ草とコラボしてます。
明石公園 2015.05.17 Go West_b0174191_23242630.jpg
昔は余り見なかった草だけど、自分の目が曇ったのかと思わせることがあります。



EOS7D + EF70-200mm F4L IS USM 、SIGMA 28mm F1.8 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。






by Ataron | 2015-05-17 23:39 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。