人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2015.08.02~08.11 サボったり サボられたり

2015年 08月 11日
公園には 8月2日、9日、11日と出向き、ママ達やハト達のご機嫌を伺っていますが、いや暑いですね。

2日の日曜は夕方に出かけ、いつもの様に何事もなく物資を届けました。
一週間後の9日の日曜、暑さを避けて早朝7時に。 デッキの床木の隙間からハト達がパンを落としてしまうので、大きなメロンパンを持参。 皆でつつき合って粉砕するまで、隙間に落ちる量は減る様だけど、馴れない大きさで最初はビビって近寄らず。^^;  また、衆目がある時は、この大きさは私に勇気が要ります。
ママ達も朝の早いうちはWestの森近くにいたらしく、すぐに合流できました。
明石公園 2015.08.02~08.11 サボったり サボられたり_b0174191_21354941.jpg
フルーツミックス系の具をこのところ重視していますが、ママもキッズ2もその場でしっかり食ってくれました。
明石公園 2015.08.02~08.11 サボったり サボられたり_b0174191_21360973.jpg
早朝で、他に未だあまり食べて居なかっただけかもしれませんが。
セミもトンボも沢山出て来て、夏真っ盛りです。
明石公園 2015.08.02~08.11 サボったり サボられたり_b0174191_21362836.jpg
トンボの水色の目は綺麗ですね。



そして今日は、やっぱり暑さを避けて夕方4時を過ぎて公園に。 しかし、2時間は待ったでしょうが、今日はママ達が戻って来ませんでした。 Westの東屋で寝転んでいると、このあたりに居るニャンコと目が合いました。 林の中で涼んでいるらしい。
明石公園 2015.08.02~08.11 サボったり サボられたり_b0174191_21363359.jpg
パンのヘタは3羽のハト達と池の亀達が食べてくれました。 チュン達は姿なし、これも暑い夏ならではの状況です。



EOS7D + EF70-200mm F4L IS USM で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2015-08-11 21:51 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。