人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2015.10.19 ハト達はご機嫌斜め

2015年 10月 19日
イベントが過ぎた月曜、公園は平和が戻っていたが。



公園に着くなり5~6羽のハト達の群れに遭遇。 早速近くのベンチに座り、パンとハトの食事を分配です。 すぐにこの群れに左ユビが居るのが判り、ハトの食事は全部ここで使うことにしました。

半分ほど平らげたあたりから、群れの中で強い者が他をこづいたり押しのけたりし始めました。 食べていると、だんだん餌を独占したくなるのでしょうか? 相手が退く場合はまだ良いが、負けん気の強い相手だとケンカに発展します。 今日は、とりわけ左ユビともう一羽(灰色の背中のガラナシ)が何度も乱闘。
明石公園 2015.10.19 ハト達はご機嫌斜め_b0174191_22273774.jpg
明石公園 2015.10.19 ハト達はご機嫌斜め_b0174191_22273233.jpg
頭や首や羽などにも噛み付きます。 暫くもめては、また急いで食べ始めたりを繰り返しますが、今日は何度もケンカになってました。 なにか、不機嫌の原因があったのか? 気がたかぶった左ユビに、周囲のハト達は迷惑したかも。
明石公園 2015.10.19 ハト達はご機嫌斜め_b0174191_22313412.jpg


今日はママ達にドッキング出来ないまま夕暮れになりました。 大芝生に、またカラス達が集まり始めました。 犬や人が入って来るとちょっと移動したり、時には半分以上が周囲の樹などに退避してはまた戻るということを繰り返し、30分以上彼等は芝生の上に居続けました。
明石公園 2015.10.19 ハト達はご機嫌斜め_b0174191_22523020.jpg
一番多い時で30羽を越え、どうもハシブトもハシボソも混じっている様です。
明石公園 2015.10.19 ハト達はご機嫌斜め_b0174191_23160277.jpg
最後はちょっと時間がなくて見届けられませんでした。 次はもっと注意したいと思っています。



EOS7D + SIGMA 17-50mm F2.8 、EF70-200mm F4L で撮影、画像はクリックで拡大表示します。





by Ataron | 2015-10-19 23:17 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。