人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.02.14 日曜の午後

2016年 02月 14日
一日おいた日曜、思ったより天候が良くて公園に出る。

着いたのは午後1時半、ポイントで待つと数分で6羽が集まるが、それ以上はなかなか増えません。 最も多い時も20羽ぐらいで、マーカーは一羽も現われず。 この時刻では主な群れは池を去った後らしい。 最近はこの時刻でも池周辺に残っていたが、今日の方が本来かも。

数が少ないので、手渡しをしながら少しずつ食事の配布をしました。 ベンチ上の場所取りの喧嘩は毎度のことです。 年かさの強そうなハトも人の手は苦手、人を怖がらない若いのに、その点で遅れをとらざるを得ない。
明石公園 2016.02.14 日曜の午後_b0174191_17065220.jpg
今日のハト達は途中で一斉に飛び立ち、帰って来ませんでした。 滅多にないことですが、食事が半分残りました。

ハト達を探しながら帰りましたが、大芝周辺や Point Old などには居ません。 コノハズクの樹の裏のセコイアの樹の下で、4羽の小群が居ました。
明石公園 2016.02.14 日曜の午後_b0174191_17065813.jpg
マーカーは居らず、池周辺から来たのではないのかも。 皆んな何処に行くのか、きっと確かめてみようと思う。



Panasonic DMC-G3 + G 14mm F2.5 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。






by Ataron | 2016-02-14 17:31 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2016-02-15 08:57
おはようございます‼︎
すごくいい天気の写真ですね
今日月曜日の九州は真冬に逆戻りな大荒れです
明日はまた雪マークが付いています
楽しい漫画を毎日見てる感じで楽しいですね
Commented by Ataron at 2016-02-15 10:42
こちらもどんより曇ってますが、風は穏やかです。
ハト達や鳥達、間近にするともっとオモシロいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。