人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.09.06 アサッテ、じっとしろよ

2016年 09月 06日
昨日は台風12号の影響で雨、みな腹を空かしてそうです。 今日は公園に11時過ぎに到着しました。

池に近付くと既に10羽位が居て、ハト様ポイントに近付くと20羽位になりました。 いつもより早いので、ハト達の顔ぶれが違うというか、集まり方がとても緩やかです。

最初に居たマーカーは、左アシとアサッテだけ。 アサッテの左足はとうとう指が殆どなくなりましたが、気にもしていない様です。 彼を見るのは数日ぶりで、元気そうでほっとします。 彼は左手に乗って来たので、そのままパンを配り始めましたが、数が少ないと皆んな大人しい。

で、アサッテのアシを見ると、また新しい細かな釣り糸を絡ませていました。 両足に少しずつですが、何かの拍子できつく絡むと、また別の指を痛めます。 今日は数が少なく、アサッテは手の上でゆっくりしているので、これを機会と常備していた小さなハサミを取り出しました。

明石公園 2016.09.06 アサッテ、じっとしろよ_b0174191_13502418.jpg

ハサミを使っている間は写真が撮れないので、上はほぼカットし終わった後です。 両足とも、細く短いのが未だ残ってますが、この長さなら絡まないでしょう。 アサッテは何をされてるのか判ってない、全く呑気者です。 左アシもそうですが、同じハトが何度も絡ませる傾向があります。


その後、少しずつハトが増えて40羽位になりました。 パンを沢山持って来ていたので、見に来たハシブトちゃんにも分けながら、パンを配りました。

明石公園 2016.09.06 アサッテ、じっとしろよ_b0174191_14592701.jpg

このハト君、膝やベンチで他のハトを撃退し続け、手にも乗るのでツメ白かなと思うのですが、私はもう自信がありません。 何しろ似た様な人馴れしたハトが多いのです。 下のハト君もだいぶ頑張ってました。 膝の上は俺の場所だという顔をしています。

明石公園 2016.09.06 アサッテ、じっとしろよ_b0174191_15004832.jpg

今日はいつもより早く私が店をひろげたので、中盤からピンクや肘フェチが参戦、食事を分配し終わった最後に左ユビがやって来ました。 左ユビはきっと食べ足らなかったはず、まあ、また次がありますから。


Panasonic DMC-G3 + G 14mm F2.5 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2016-09-06 14:36 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。