人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.11.09 偵察シロロン

2016年 11月 09日
公園には11時半、少し早めで天気は良いが、どんどん寒さが増すこの頃です。

今日は、ハト様ポイントに最初からシロや十羽ほどが集まっていて、私をすぐとりまき始めたのですが、何に驚いたかどっと一度池上に飛び出し、それを見つけた群れが合流して30羽位になってベンチの周りに集まって来ました。 ヒガモン達もそれに気付いて集まって来て、少し岸から離れて1羽のシロロンが様子を窺ってます。

明石公園 2016.11.09 偵察シロロン_b0174191_13420896.jpg
これからシロロンが増えて来ると、状況はもっと混乱します。 私はハト達を集める分しかパンを出さないのでましな方ですが。

マーカーはシロ、左アシ、アサッテ、肘フェチ、の程度で、他は不明です。 今日はベンチに座らなかったのですが、立っている私にどんどん飛び付いて来て、お腹が空いてるのかなと思いました。

明石公園 2016.11.09 偵察シロロン_b0174191_13501913.jpg

ヒガモンは毎回ハト達の間に入って来て、コーンを口に入れては諦めてます。

明石公園 2016.11.09 偵察シロロン_b0174191_13552112.jpg


Panasonic DMC-G3 + G 14mm F2.5 (p1)、G 45-150mm F4.0-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2016-11-09 13:56 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。