人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2016.12.09 ツメを拝見します

2016年 12月 09日
晴れ、11時に公園に到着。 ハト様ポイントに先客なし。

ヒガモンにパンをと思った時には、ハト達の群れが対岸から一直線に向かって来ていました。 数は50羽ほどで、最初に目に入ったのはエルト。

明石公園 2016.12.09 ツメを拝見します_b0174191_21483549.jpg

寒くなってカラス達の群れが目立つのですが、彼等も餌撒きには敏感になっていて、ハト達は脅かされてすぐに飛び立ち、また戻って来ました。 ハト達もすきっ腹のまま撤退する気はなく、しかしカラスも腹立たしく啼いて脅し、出たり入ったり。 しかし、ハト達は一旦食事が出ると、少々の脅しなど無視しだしました。

今日の他のマーカーは、左ユビ、ツメ白、後ユビ、肘フェチ、ピンク似などですが、この数で見落としがあるかも。 ツメ白は今日も強力アピール、この機会にツメを良く見てやる事に。

明石公園 2016.12.09 ツメを拝見します_b0174191_21534914.jpg

今日は、寝床から抜けた羽を付けて来てます。 手に乗せて左の割れの様に見える爪を接写しました。

明石公園 2016.12.09 ツメを拝見します_b0174191_21595646.jpg

他の爪にも割れの様に見える部分があります。 これは、爪の新陳代謝の途中かと思いますが、これでツメ白が見分け易いのです。 削れてなくなるかも知れません。


Panasonic DMC-G3 + G 14mm F2.5 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2016-12-09 22:10 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。