人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2017.01.11 精力善用の教え

2017年 01月 11日
晴れた週中、静かな公園。 到着は昼過ぎ、ホントはもう少し早く来ようと思ってるのだけど。

ポイント近くのベンチに、誰か素足で寝てる様に見えて、おそるおそる近付くと。

明石公園 2017.01.11 精力善用の教え_b0174191_19382831.jpg

パンが置いてありました。 最近は巡回のオジサンにパン禁止を言わせてる様で、餌撒きの常連さんの抗議行動か? それとも、たまたまパンを持って来た人が禁止と言われ、置いて帰ったのか? ハト達のポイントから遠巻きに見ていると、ハト達はボリュームが大きいと怖がり近付きません。 カラス達も警戒し、一度猛者が現れ1枚咥えて持って行きましたが、その後か続きません。 カラス達が何羽も周囲から窺っていたので、いずれ彼らの物になったでしょう。 しかし、シロロンやカラス達と、日頃はパンのかけらにどっと群がり争うのに、このオブジェクト周囲の沈黙は奇妙でさえあります。


さて今日のハト達は、やはり30羽位でそれ以上に増えませんでした。 マーカーは肘フェチ、エルト、少し遅れてシロ、どうもカゲと思われる一羽でした。

エルトは今日も先日のアンチャンに追いかけられてます。

明石公園 2017.01.11 精力善用の教え_b0174191_19504327.jpg

やっぱりエルトは私の腕や頭や肩に、何度も乗って来ます。 こういうのは性格なのでしょう。 肘フェチもまた、腕に飛んで来ます。 で、先日と同じ状況。

明石公園 2017.01.11 精力善用の教え_b0174191_19533074.jpg
明石公園 2017.01.11 精力善用の教え_b0174191_19534428.jpg

やっぱりヒジは負けました。

ハシボソの若いのがハト達を集めていると良くやって来ます。 何度も来ているのか、枝の上でガーガーと自己主張するヤツも居ます。 パン禁止でコミニュケーションし難くなっていますが...

明石公園 2017.01.11 精力善用の教え_b0174191_19575190.jpg

と、おっしゃってますね、明らかに。


Panasonic DMC-G8 + G14mm 、G45-150mm (p5) で撮影、画像はクリックで拡大表示します。




by Ataron | 2017-01-11 20:00 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。