人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2017.07.02 今日も食ったぞ

2017年 07月 02日
良く晴れた日曜、もう梅雨も明けそうです。 公園に15時の遅い到着ですが、誰かが餌撒き中でした。 ちょっと見ていると、オジサンは帰り始めました。 空いたポイントに出ると、ハト達は再び集まり出し、60羽以上がぎっしり。

明石公園 2017.07.02 今日も食ったぞ_b0174191_17423677.jpg

マーカーは、左ユビが判っただけで、カンは見つからず。 仕方なく3つかみ程食事を撒いて脱出。

今日もシャッフル待ちの方針、北岸の路の昨日と同じ場所で休んでいると、また見つかってしまいました。 40羽位が集まって来て、マーカーは、左ユビ、ヒジ、マギ、アサッテ、エルト、そしてカンを確認。

明石公園 2017.07.02 今日も食ったぞ_b0174191_17593964.jpg

最初の配布から10分後です。 路傍は人が通るので、今日は岸辺のベンチに移動。 カンを手に載せて食べさせ、他のハト達には撒いて配布するという、アサッテゆずりの方法で、食事がなくなるまで頑張りました。

この回の配布で、ちょっとした事件。 ふと見るとベンチの隅でハトがコウモリの様にぶら下がってたのです。

明石公園 2017.07.02 今日も食ったぞ_b0174191_00352040.jpg

争ってる内に、足をベンチ板の隙間に突っ込み、逆さになったらしい。 足を傷めない様に体を掴んて外してやると、すぐ立って大丈夫の様でしたが、本人は笑えない事故だったでしょう。


さて、前回の買い出し分は3kgと少なく、この後は今日も買い出しに行きました。 えっちらとポイントに戻ったのは 16時過ぎ、ハト達は少しずつ増え、最後は20羽位になりました。 カンがこのグループにも混ざっていて、シロが最後に現れました。 さすがに遅組番長のシロです。

今日も仕入れた袋を破り、カンに好きなだけ食べさせました。 横から割り込む者で、強引なのは私が排除という超優遇処置です。 カンは他のハトをけん制してヤル気を見せ、少し元気になった様な気がします。


Panasonic DMC-G8 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。





by Ataron | 2017-07-02 18:08 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by nendobu at 2017-07-03 12:35
コウモリ状態!!!
ケガが無くて本当に良かったですね(*^_^*)
Commented by Ataron at 2017-07-03 15:26
こんにちは、
何がぶら下がってるのかと、最初は思いましたよ。 殆ど動けなくなってましたからね ('');
機敏なはずの連中にも、こういう事があるんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。