人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Studio TA Subsite の案内とお知らせ

明石公園 2017.11.12 日曜日は子供も多い

2017年 11月 14日
ちょっと遅くなってしまったが、12日(日曜)の記録。 よく晴れて公園には13時前、ベンチの空きが少ない位でした。

ハト様ベンチが空のを待つ間、池上を見ていました。 ボートデッキの餌撒きに20羽位のハト達が集まり、終わると休みの樹に戻るのを繰り返してます。 まあ、いつものパターン。 ベンチが空いて座るとまもなく、一直線に飛んで来る1羽。 これはツメ白で、すぐ追いついて来たのが左ユビでした。

明石公園 2017.11.12 日曜日は子供も多い_b0174191_00411808.jpg

その後、近頃としては多い30羽弱が集まりました。 食事を配っていると、子供が何人か珍しがって見に来ました。 手乗り状態の野鳥は興味を持って当然で、中には優れた観察眼を示す子もいます。 私はツメ白や左ユビを紹介しておきます。 鳥と交流できることを知れば、その後に得るものは少なくないでしょう。

マーカーは、他に左アシ。 そして、チェックが散漫になって後で気付いたのがチャメ。 こんな眼のハトを見るのは久しぶりで、はたして昔のチャメかは全く怪しいけど、顔の雰囲気は似ている様な...

明石公園 2017.11.12 日曜日は子供も多い_b0174191_00412250.jpg


Panasonic DMC-G8 + G 12-60mm F3.5-5.6 で撮影、画像はクリックで拡大表示します。



by Ataron | 2017-11-14 01:13 | 鳥さんの写真 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。